黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

仕事の帰りにハイキング・・・のつもりが

2015-05-09 13:07:23 | 日常の事
母の日需要が終わったのでバラの価格は一気に下がり(恐らくですが)生産のコストを抑えて行かないことには採算が合わない。

前日まで動いていた暖房機ですが・・・昨夜から運転をストップしました。

園長からは朝のうちに連絡をいただいておりましたから驚きませんでしたが・・・咲いている花の数の少ない事少ない事。

切った花がたったのこれだけですから

書き入れ時と比べてみてください。

切る花の数が少ないと言うことは要する時間も短いと言うことで・・・最盛期の半分ぐらいの時間で第二ハウス1棟全部を切り終えました。

その後第一ハウスに移動して花切り他の作業をしますが・・・いつもより30分早く業務終了となりました。

朝からこんなものを食べて行ったのでいつもとパワーが違いましたかねぇ、ハハハ。

仕事が早く終ったのでまっすぐ帰るのはもったいないとちょいと寄り道をいたしまして・・・近場の里山をハイキングして来ることにいたしました。

仕事場から登山口の駐車場までは車で行けばすぐですから・・・ちょっと登った山頂に着いたのが仕事場を出てからたったの10分後の事でありまして、つつじが良い感じに咲いています。

山頂の枝垂れ桜は葉が茂っていますから枯れているわけではありませんが・・・花が咲いているのを見たことがありません。

今日の狙いは桜ではなくこちらの木ですが

なんじゃもんじゃの白い花です。

あいにくの曇り空とあって竜爪山もご覧の通りの雲の中ですが

せっかくなので稜線をハイキングして来ることにして・・・出発前のこのポーズ。

1時間ほど歩いて来るつもりで張り切ってスタートしましたがお隣の帆掛山の頂上に登るこの階段で

山頂に着いたら早くも腰に違和感。

こんな所で無理をして悪化させたら元も子もありませんので・・・仕事場の見えるところまでで引き返しました。

う~ん、ぼちぼち上り坂でトレーニングを始めておきたい所なんですが・・・一体いつになる事やら?