黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

藤枝でランチ

2017-06-04 05:00:04 | 日常の事
昨日は土曜日だったので仕事は休んでも良かったんですが・・・賢ママがお泊りで出かけていたのでこれと言ってやることがなかったため花切りだけして来ました。

で、8時半過ぎには帰宅してタオルと着替えのTシャツを持って家を出ます。

ここまで読んで「又風呂か・・・」と思われたあなた・・・「ブッブー」であります。

おいおい説明して行きますが出かけるにあたっては新しい「ギョサン」を履いたり


こんなひげ面を


奇麗にしてから出かけましたよ。


最寄駅からJRの電車に乗り9時半過ぎに降り立ったのがこんな所・・・久しぶりの焼津駅でした。


ここから北西に向かって歩道をひたすら歩き続けて・・・45分ぐらいでようやく藤枝市に入る。


しばらく西進した後今度は北に進路を変えて・・・歩き始めてから1時間と20分で久しぶりの「蓮華寺池公園」に到着~。


なかなか良い所ですが・・・喉が渇いているのでゆっくり景色を見る間もなく


飲み物を探しますが・・・こちらはまだ開店前で


やっと見つけたこのお店では「ビールはあるけど冷えてないよ」の冷たいお言葉で


「ありません」て言われた方がよっぽど諦めがつく・・・ぢゃまいか。

それならもう最終目的地まで一気に歩いちゃおうと言うことで・・・公園から40分歩いて着いたのがこんなお店。


忘年会や新年会にお花見会となんだかんだで一緒に飲んでいるこの方のお店です。

中に入るなりあいさつもそこそこに冷え冷えのこれで生き返り


汗でぬれたシャツを着替えたらじっくり店内を観察。

気になる名前の一本を見つけましたが


まずはオーナーお薦めの日本酒を一杯いただいて




お通しは好き嫌いの多い賢パパでも食べられそうなのを作ってもらって








二杯目からはオーナーが好きだと言うこちらに換えた。


へべれけになると帰りが心配なので三杯でストップしたら


鱧の天ぷらをおかずに白飯を少々。


いや~、お世辞抜きで美味かったですねぇ。

1時間ほどお邪魔した後次の飲み会の約束をしてからおいとまして藤枝の駅に向かいますが・・・何十年ぶりかの駅前には昔の面影は全く残っておらず


どこで食べたのか憶えてはいませんがこんな写真が残っていました。


帰宅すると庭のフェンスの工事が終わっていて


朝、こんな時間に起きちゃったせいもあってそのまま爆睡。


この後の写真はありませんでした。

それにしても良いお店でしたね~。

次回は賢ママと二人で飲みに食べに行こうと思います。

お店のHPはこちらです。
https://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22019860/

「賢パパから聞いて来た」と言っていただければ・・・安くはしてもらえないか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« グラフにしてみるとわかりやすい | トップ | 絶好の山日和だったのに・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お近くまで、、、 (Jasper)
2017-06-04 16:45:38
賢パパさん、こんにちは。

藤枝まで遠征されたのですね。
それも我が家の近くに。

旧東海道を西に向かって歩いた以来ですか?

キョウさんの料理はおいしそうですね。
場所も藤枝なので今度お邪魔したいと思います。
Jasperさん (賢パパ@晩酌開始までもう少し我慢)
2017-06-04 17:03:28
そうなんですよ、あの辺歩きながらJasperさんとバッタリ遭遇するんじゃないかと期待してきょろきょろあたりを見回してました。
居酒屋の店主はバリバリの山屋さんなので話が合うと思いますよ。
酒は種類が豊富で料理も美味いです。
Unknown ()
2017-06-04 19:34:39
賢パパ、こんばんは

充実した一日を過されましたね。(^^♪
私なら三杯もいったら、そこで撃沈ですわ・・
ストレスを貯めない賢パパの毎日、参考になります。
そんなに飲めませんが・・・
ようこそ~ (nanamasa)
2017-06-05 03:21:01
まさかですがサンダルで焼津駅から藤枝までですかね?
しかも蓮花寺池まで来られたそうで・・・
藤枝は朝ラーが有名みたいですが賢パパさんは太麺でしたね。
私もkyoさん行ってみたいですね、何度か場所は確認済みです。工場長さんも藤枝と言ったらkyoさんだよとおっしゃってましたね。
2時間以上もアスファルト歩きお疲れ様でした。
岳さん (賢パパ@今日は改植の手伝い)
2017-06-05 04:12:29
お酒はメンタル面のリフレッシュに良いと思いますが飲みすぎて身体壊したのでは元も子もありませんのでほどほどを心がけていますよ~。
nanamasaさん (賢パパ@今日は改植の手伝い)
2017-06-05 04:17:15
その「まさか」でしたよ。
最後は(と言うか途中から)足の裏が痛くて参りました。
今回はあのお店が目的だったので朝ラーには目もくれずに目的地を目指しました。
初めてお邪魔しましたが酒も料理も美味いっすよ。
御門台の仕事はいつまででしょうか?

日常の事」カテゴリの最新記事