黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

予定変更~

2017-06-06 06:13:32 | 日常の事
昨日は賢パパが花切りを担当している第二温室で栽培品種の植え替えの作業が始まりました。

前から予定されていたことなので水と肥料の供給は数日前からストップされておりまして・・・ご覧のようにほとんど枯れた状態でした。


この株をシルバー人材センターから来ていただいた助っ人と共同作業でこんなにきれいに片づけをして


伐採した株は園長が山へ捨てに行く。(勿論自分の所有地ですよ)


こんな風にして第二温室の約230坪ぐらいと第三温室の約50坪ぐらいを昨日と今日で整理して・・・その後新しい苗が植えられます。

さて、本題です。

賢パパ、2年前のこの時に歯科の健診を初めて受診したんですが・・・若いおねいちゃんが1時間も付きっきりでお世話をしてくれてたったの2500円と言う夢のような時間にすっかり味をしめまして・・・以後半年ごとの定期健診の日を楽しみにしております。

で、その予約の日が今月の15日で・・・その日が来るのを指折り数えて待っていました。


ところが・・・思わぬところでアクシデントが起きた。

何と、もう何十年も前に治療してから一度も問題を起こしたことのない歯の詰め物が取れてしまった。


痛みがあるわけじゃありませんのでまぁすぐに治してもらわなくても不都合があることもないんですが・・・やっぱり早いとこ治してもらいたいと思って歯医者さんに電話をしてみました。

何時でも良いならいつでも大丈夫ですとのことでしたが賢パパの希望は仕事が終わった後の時間。

で、結局は今日6日の11時からと言うことで調整していただきました。


11時からと言うことは・・・終わった後に昼飯となるわけでありますが・・・久しぶりで「あれ」を食べて来ようかしらねぇ。

今日が仏滅と言うのがちょっとだけ気になりますが、まぁそんなことは気にしないでまずは仕事に行って来ま~す。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 絶好の山日和だったのに・・・ | トップ | 文殊か文珠か・・・? »
最近の画像もっと見る

日常の事」カテゴリの最新記事