黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

絶好の山日和だったのに・・・

2017-06-05 04:30:02 | 日常の事
昨日は絶好の山日和となりそうな天気予報だったので・・・久しぶりで「安倍奥」でも歩いて来ようかと思っていました。

ところが朝のテレビを観ていたらサッカーの「UEFAチャンピオンズリーグ」の決勝戦を生中継でやっている・・・ぢゃまいか。

これは観るっきゃありませんからバカにあっけなく山は断念。

レアルマドリードの勝ちを見届けた後朝飯を食べてひと息ついている時に思い出したことがあった。

えぇ、庭の雑草なんですが・・・いつもなら草取りがG.W.の恒例行事となっているんですが今年は雑草が生えるのが遅くてドクダミは取るにはまだ早すぎたので大きいのだけやっつけておいたんです。

残りはG.W.の後半にやるつもりでいたのが・・・すっかり忘れていてこんなことになっていた。




これではやるしかないと思って6時半過ぎには作業を開始して・・・1時間半ちょっとでここまでやった。


この部分は陽射しが強くなって来て暑いのとゴミ袋がちょうど一杯になったところでキリが良かったので次回に持越し。


裏庭はスズランが終わって次はこれの季節です。


アジサイと言えばすぐに思い浮かぶのが「梅雨」。

今週か来週ぐらいには「梅雨入り」が発表されるかも知れませんね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 藤枝でランチ | トップ | 予定変更~ »
最近の画像もっと見る

日常の事」カテゴリの最新記事