黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明けましておめでとうございます

2011-12-31 17:31:17 | 日常の事
皆様、明けましておめでとうございます。

穏やかな新年を迎えることが出来た当地から初日の出と新春の富士山の画像をお届けして新年のあいさつとさせていただきます。

昨日の予報では「曇り」で初日の出は期待薄との事だったので・・・賢の散歩に出かけたのが5時過ぎの事でした。

ところが、空を見上げると星が出ている・・・ぢゃまいか!

もしかしたらと思い直して・・・帰宅して風呂に入り、お雑煮を食べ終えたのが6時20分。

ほんとは今年の干支にちなんで「竜爪山」に行きたかったのですが・・・日の出まで30分もないのでそれはとても無理。

仕方がないので近場で済ませることにして、車で5分の所にある日本平ハイキングコース近くの尾根筋へ。

日の出の方向を見やると


うぅ~ん、若干の雲がありますが・・・頼みの綱はこのお守り


左の方に目を転じれば


なかなか良い感じじゃありませんか。

やがてだんだん明るくなって来て


富士山も明るくなります。


隣にはおとなしく日の出を待つわんこ達


やがて完全に太陽が姿を現して


富士山もすっかり明るくなり・・・


今年の初日の出が終了しました。

賢パパがお祈りしたのは家族全員が健康に過ごせる事と今年の山歩きの無事・・・

今年が皆様にとって素晴らしい一年になるようお祈りいたします。

コメント (6)

一年で一番忙しい日

2011-12-31 11:37:01 | 日常の事
今日は大みそか。

何と言ってもこの日が賢パパにとって一年中で一番忙しい日です。

理由はこれ。


年越しそば打ちです。

最近では40人前以上を打っているので、朝から準備したのでは間に合わないため前日のうちにこんなものを作っておきます。


で、これを冷蔵庫の中で一晩寝かせてから延ばして切れば出来上がり。

今年はこの玉を7個作りました。


今朝は朝食後から延ばして切って・・・


先ほどすべての作業を終えまして・・・一部を配達に行って来て、残りは賢ママが配達に行っています。

これから賢パパのやる事と言ったら・・・マグロの山掛けを肴に一杯飲って・・・

後は高校サッカーのテレビ観戦。

地元から出場する清水商業高校の応援です。

それではみなさん、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。
コメント (2)

引っ越して来ました

2011-12-30 14:33:06 | 日常の事
今までお世話になっていたブログの容量がオーバーしちゃったのでこちらに引っ越して来ました。

よろしくお願いします。
コメント (9)