昨日は賢ママが仕事でお隣県まで遠出すると言うので賢パパ号に乗って行ってもらって代わりに賢ママ号を借りて仕事場に行った。
前にも書いたことがありますがこの車には「ECO SCORE」なる表示が出るようになっています。
で、前回が60点台だったんですが・・・賢ママに話すと「私は常に90点台の上の方で調子が良いと100点満点が出ることもある」などとおっしゃる。
それなら・・・と言うことで昨日はかなり気をつけてアクセルの上に置いた右足はただ置くだけで踏み込まないよう注意しながら運転しました。
その結果がこちらでありまして・・・まずは自宅から最初の仕事場である第二温室までの移動の際のスコアで
お次は第二温室から500mも離れていない第一温室への移動の時のスコア。
更にこちらは仕事の後で帰宅する時の移動の際のスコアであります。
あれだけ注意をしながら運転したのにこんなスコアしか出ないと言うことは・・・やっぱりあの装置がおかしいんでしょうね~。
閑話休題。
昨日は天気が良くて陽射しが強かったのでまだ10時前なのに仕事場の中はもう真夏日でした。
こんな暑い日に熱いうどんを食べるのもあれなので・・・帰りにスーパーに寄ってお昼ご飯を調達して来ましたが、給料日の前日と言うことで財布をはたいてこんな豪勢な昼飯にしてみました。
更に・・・仕事場の隣にある無人販売で
買い占めて来たこれを大人食いです。
飲み物はいつもと同じで冷え冷えの白葡萄酒入りレモンサワーを一杯だけ。
食後はこれと言ってやることがないので今年に入ってからの体重の推移を一覧表にまとめてみました。
黒で表示したのが67Kg未満のセーフティゾーンで赤が67Kg以上となる危険ゾーン。
これを見る限りでは2月から4月までの3か月間危険ゾーンが続いていた。
体重増の原因はと言えば「食べ過ぎ」と「運動不足」が真っ先に思い浮かびますが食べる量は賢ママにコントロールしてもらっているので一年を通してそんなに差がないと思われる。
となると・・・怪しいのが運動不足なので更にこんな一覧表を作ってみる。
で、最近の推移を確認してみると
熱海旅行の時は特大の餃子を15個も食べた後だったので人間ドックの時の朝飯抜きと比べて1Kgぐらいの差が出ても当たり前と言えば当たり前。
なので・・・これからは1Kgぐらいの増減で一喜一憂するのはやめようと思います。
前にも書いたことがありますがこの車には「ECO SCORE」なる表示が出るようになっています。
で、前回が60点台だったんですが・・・賢ママに話すと「私は常に90点台の上の方で調子が良いと100点満点が出ることもある」などとおっしゃる。
それなら・・・と言うことで昨日はかなり気をつけてアクセルの上に置いた右足はただ置くだけで踏み込まないよう注意しながら運転しました。
その結果がこちらでありまして・・・まずは自宅から最初の仕事場である第二温室までの移動の際のスコアで
お次は第二温室から500mも離れていない第一温室への移動の時のスコア。
更にこちらは仕事の後で帰宅する時の移動の際のスコアであります。
あれだけ注意をしながら運転したのにこんなスコアしか出ないと言うことは・・・やっぱりあの装置がおかしいんでしょうね~。
閑話休題。
昨日は天気が良くて陽射しが強かったのでまだ10時前なのに仕事場の中はもう真夏日でした。
こんな暑い日に熱いうどんを食べるのもあれなので・・・帰りにスーパーに寄ってお昼ご飯を調達して来ましたが、給料日の前日と言うことで財布をはたいてこんな豪勢な昼飯にしてみました。
更に・・・仕事場の隣にある無人販売で
買い占めて来たこれを大人食いです。
飲み物はいつもと同じで冷え冷えの白葡萄酒入りレモンサワーを一杯だけ。
食後はこれと言ってやることがないので今年に入ってからの体重の推移を一覧表にまとめてみました。
黒で表示したのが67Kg未満のセーフティゾーンで赤が67Kg以上となる危険ゾーン。
これを見る限りでは2月から4月までの3か月間危険ゾーンが続いていた。
体重増の原因はと言えば「食べ過ぎ」と「運動不足」が真っ先に思い浮かびますが食べる量は賢ママにコントロールしてもらっているので一年を通してそんなに差がないと思われる。
となると・・・怪しいのが運動不足なので更にこんな一覧表を作ってみる。
で、最近の推移を確認してみると
熱海旅行の時は特大の餃子を15個も食べた後だったので人間ドックの時の朝飯抜きと比べて1Kgぐらいの差が出ても当たり前と言えば当たり前。
なので・・・これからは1Kgぐらいの増減で一喜一憂するのはやめようと思います。