黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

賢パパと賢ママの沖縄旅行(その2)

2014-05-27 04:55:00 | 旅行
昨日の一日目に引き続きまして沖縄旅行の二日目です。

一日目と最終日は静岡=沖縄の移動がありますから・・・丸々一日をフルに使うことが出来るこの日が今回の旅のメインとなります。

賢ママが作ったスケジュールに従って旅をしますが・・・ホテルの選択から移動の手段まで何から何まで賢ママ任せなのはいつものことでありまして今回の宿泊ホテルの選択も勿論賢ママ任せ。

今回のホテルの選定にあたって決定打となったのがホテル内にある「スパ」施設のようであります。

朝の6時から利用できるとのことなので賢パパと賢ママは営業開始を待って入りに行きましたが早朝とあって男女どちらも貸切状態でのんびりと朝風呂を楽しむことが出来ました。

入浴後は朝食となりますが・・・大きなホテルの定番となるバイキング形式。

小食の賢パパですが朝はまともにいただきますよ。

食後のフルーツとコーヒーをいただいたら一旦部屋に戻ります。

その後頃合いを見計らって近所にあるレンタカー屋さんに行って車を一台借りて北に向かう。

一般道を走ること2時間ほどで着いたのがここ「美ら海水族館」

やっぱり沖縄に来たらここですよねぇ。

で、色んな魚がおりますが

メインはやっぱりこれと

これか。

少し早い昼食を軽く済ませたらイルカのショーを見学して

次なる目的地へと向かいます。

目的地は「大石林山」と言う観光施設ですがその前にちょっと寄り道をいたしまして・・・沖縄本島最北端の「辺戸岬」

その後賢ママが行きたいと言っていた「大石林山」ですがここは賢パパたちが家族旅行で最後に沖縄を訪れた後に出来た観光施設のようであります。

ここの目玉は「熱帯性カルスト」の岩石とガジュマル、それに本島で一番と言われるパワースポット。

説明はいたしませんがご覧ください。

ここの見物を終えた後は再び南下してホテルに帰りますが・・・その前にこんな所にも寄ってみました。

さて、これから那覇まで戻りますが同じ道を帰るのも芸がないので別の道を。

東シナ海の海岸から山を越えて太平洋岸に出る。

夕方の多少の渋滞には遭ったものの6時半ぐらいにはホテルに戻り・・・二日目の夕食も勿論クーニー。

まずは「お疲れ様」の乾杯をオリオンビールで。

食べる方は石垣牛のデラックスコースを焼いてみました。

サワーにワインをいただきまして・・・大満足の後国際通りに繰り出せば

矢吹ジョーと共に燃え尽きた賢ママでした。

この後の最終回は・・・あしたのこころだぁ~っ!