Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

サハリン弾丸1泊2日の旅 4「ペンギン・バー」

2013年08月21日 | Sakhalin

7月30日(火)

「サハリン・サッポロ」にチェックインしたあと

ツアー参加者は夕食の時間までの少しの間、レーニン広場を散策したようです

ホテルで夕食をとったあとは、近くのスーパー「ピェールヴィー」でショッピングを楽しみました


一方、僕はホテルに一度入った後はツアー参加者とは別行動をとり

お世話になっている「稚内市サハリン事務所」の渡辺所長とインナさんと夕食に向かいました

ホテルからタクシーで向かったのは「ガガーリン文化公園」近くのレストランバー「ペンギンバー」

コルサコフ市にある地ビール会社が経営するレストランで

ここでは数種類ある美味しい地ビールとロシア料理をはじめとする多彩な料理が楽しめます








とてもお洒落なレストランですね~



サハリン時間午後8時30分ですが、外はまだこんなに明るいんです

日本時間では午後6時30分なので当たり前ですが、何か得した気分になります



メニューを見ましたが、写真入りではないので探すのは中々大変

一応、ロシア語の下に英語でも書いています

例えばロシアの伝統的な魚のスープ「yxo(ウハ)」の下には「Fish Soup」と記載が

まぁ、確かに「魚のスープ」だけども(笑)

結局、よく分からないので殆ど渡辺所長とインナさんまかせで

ちなみにウェイトレスさんを呼ぶときには「ヂェーヴシカ!(ウェイトレスさん!)」と呼びます

あとはメニューを指さして「エータ(これ)」の繰り返しで何とかなります



まずはペンギン・バー自慢の地ビールで乾杯

パンをカリカリにして(ラスクのような)、ガーリックなどで味付けしたものをつまみに



こちらは飲みやすいピルスナータイプのビール



チーズと野菜のサラダ



これはライ麦系のパンとトーストして、チーズ?サワークリーム?ようなものを添えたもの



2年前に「シティ・モール」にあるビアレストラン「ブハーリン」で食べたソーセージも感動しましたが

こちらのソーセージもとても美味しかったです

スーパーにもよくソーセージが売ってますが、残念ながら肉製品は日本に持ち込めません(泣)



これは「ドラニキ(じゃがいものパンケーキ)」のアレンジ料理だと思うのですが

サーモンのクリームソース(やや酸味のある)が上に乗っててとても美味しかったです



これがロシアの伝統的な魚のスープ「ウハ」です

こちらではタラとマスの塩ベースのスープで、めちゃめちゃ美味!

とにかく何を食べても美味しいレストランでした!

また絶対行きたいくらいオススメ!!



食べ終わった頃に外に出たのは日本時間午後8時(サハリン時間午後10時)です

夜の10時でもこれだけ明るいと本当に得した気分ですよね

最近また話題ですが日本はサマータイム導入した方が良いんじゃないでしょうか

さて、この大きな建物は2006年にオープンした韓国資本の大型ホテル「メガ・パレス」です

かなり豪華な作りになっていて、噂によるとANAセールスがこの夏に視察に来るのだとか



夜のライトアップされた建物の雰囲気もいいですね

恐らく2階はクラブ(ディスコ)だと思います

次はすぐ裏の「ガガーリン文化公園」に行きます

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サハリン弾丸1泊2日の旅 3... | トップ | サハリン弾丸1泊2日の旅 5... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (southya)
2013-08-24 11:57:47
ビールも旨そうだし食事も日本人に合うようなモノですね。マジで行ってみたくなります・・・
返信する

コメントを投稿

Sakhalin」カテゴリの最新記事