Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

稚内市動物ふれあいランド

2013年07月02日 | Weblog

稚内の空の玄関である稚内空港のそばにあるのが『動物ふれあいランド』

ここはポニーやヤギ、うさぎなど様々な動物たちとふれあえるミニ動物園です

ワンちゃんのための広いドッグランもあり無料で楽しめるのが素晴らしい

さらに、日本を代表するドッグトレーナー宮忠臣さんが関わっており

「スター犬の里」としても知られています


宮さんは映画やテレビに出演する俳優犬の訓練士として全国的に有名な方で

古くは「南極物語」「ハチ公物語」「ドン松五郎の生活」「マリリンに逢いたい」

ここ数年でも「クイール」「犬と私の10の約束」「マリと子犬の物語」

「子ぎつねヘレン」「愛犬ディロン」などなど数えあげたらきりがありません


この日は僕も夢中になって見ていたTBS系ドラマ「南極大陸」のタロ・ジロに会えました

さずがキムタクと共演した犬(笑)貫禄すら感じます

ちなみに往年の名作「南極物語」に出演したタロ・ジロのお墓もあります

他にも西田敏行さん主演映画「星守る犬」(2011年)のチビや

堺雅人さん主演映画「ひまわりと子犬の7日間」(2013)の柴犬イチがいました

ここは全国各地から映画ファン、愛犬家たちもやって来る観光スポットでもあるのです

もっと多くの人に知ってほしいです!



あのTBS系ドラマ「南極大陸」に出てたタロ・ジロです

ヒグマみたいな迫力

こちらは西田敏行さんの感動作「星守る犬」のチビがいます

チビは「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」の“チビ”も演りました

耳たれたれ♪なロップイヤー

あひるんるん♪

稚内に来たら是非足を運んでみてくださいね

稚内市動物ふれあいランド
【営業時間】4月29日~9月30日
     (平日11:00~16:00、土・日・祝日10:00~16:00)
【定休日】月曜日は休園(月曜日が休日に当たる場合は翌日・夏休み中無休)
【利用料金】入園料無料
【問い合わせ】稚内市稚内空港公園 0162-26-2565
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稚内フェリーターミナルで「... | トップ | フランス人のラドアンさんが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もらっちゃいました (さわ)
2014-01-10 13:43:28
お盆過ぎになんとなく、ふれあいランドに行ってきたのですが、夏休み限定特別企画の張り紙が…。
「子ヤギさしあげます!」…さすがにヤギは飼えないな。
「モルモットさしあげます!」…ねずみのでかいやつでしょ。
「豆柴さしあげます!(北のカナリアたち出演犬です)」
えっ、ほんとに?で、見せてもらったらなついてしまいました。今では、我が家の大切な家族です。
ヤギとモルモットの飼い主みつかったのかなあ?
返信する
犬大好き (齊藤壱)
2014-01-16 09:46:26
7、8月には、行かない方がいいと思います。スズメ蜂がいるからです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事