Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

フランス人のラドアンさんが飛び入り

2013年07月03日 | FM Wappy

7月3日(水)

稚内副港市場サテライトスタジオで生放送のスタンバイをしていると

突然、外国人がやってきて「出たい!」と言うのです

ところが「日本語ほとんどダメね・・・」

会話にならないんじゃ普通は断るところですが

何となくイイ奴そうだったし、外国人と交流するのは好きなのでOKす

片言の日本語と片言の英語での生放送

そんなんで“放送事故”にならないだろうか(笑)

久しぶりにドキドキしちゃいました


名前はラドアンでフランス人

聴けばラドアンは3年間ヒッチハイクで日本全国をまわり

日本の文化を研究しながらライターの仕事をしているんだとか

他にも日本だけじゃなく世界中を旅している様子

そして、明日はサハリンに渡るらしい!

あぁぁそんな生活してみたい(ヒッチハイクは嫌だけど)


それにしてもこの英語力の無さはなんだろう

日常会話程度(下)ならOKですが

インタビュー(質問)を英語でするって難しくないか?

答えを通訳するのもそうだけど・・・

お互いは何となく理解して話しが盛り上がったけど

放送を聴いている人にはよくわからない会話だったと思います

許して下さいね


P.S.

先日はパキスタン人が遊びに来ました(爆)

よっ!国際都市わっかない!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稚内市動物ふれあいランド | トップ | 上勇知・ぎゃらりい華「南中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FM Wappy」カテゴリの最新記事