Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

稚内フェリーターミナルで「ラーメン梅光軒」が期間限定OPEN!

2013年07月01日 | Gourmet

昨年、好評だった『ラーメン万博村』

今年も稚内フェリーターミナルにて開催しています

まず第一弾でやってきたのは旭川ラーメンの老舗「梅光軒」です

創業昭和四十四年、第一回旭川ラーメン大賞最優秀賞も受賞している名店

僕は「やっぱり旭川と言えば」ということで、醤油ラーメンを頂きました

豚骨と鶏ガラをベースに魚介で仕上げた伝統的な旭川ラーメン

歯ざわりの良い自家製中細ちぢれ麺に奥深いスープがしっかり絡みます

大ぶりで柔らかい食感のチャーシューには希少な北海道産“かみこみ豚”のモモを使用

他ではあまり見られない極太メンマも人気です

「梅光軒」は7月31日(水)までの期間限定ですよ

ちなみに8月1日からは「ラーメン次郎長」がやってきます

この機会に是非どうぞ!






ラーメン梅光軒
期間/平成25年6月20日(木)~7月31日(水)
場所/稚内フェリーターミナル2階
営業時間/11:00~15:00・17:00~21:00
(ラストオーダー 20:30)
※7月31日(水)の営業は15:00までを予定
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賢俊と行く(笑)サハリン弾... | トップ | 稚内市動物ふれあいランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Gourmet」カテゴリの最新記事