当たり前ではあるが、地震関連のネタが多すぎるので、久しぶりに自転車ネタを。
今晩のミラノ-サンレモ を皮切りに春のクラシックシーズンが開幕する。
もちろんツールドフランスを頂点とするステージレースも好きだけど、どちらかというとワンデーレースの方が好み。
なぜなら、ステージだともちろん頂上ゴールなども興奮するのだが、そのステージをグルペットで乗り切るということが目標の選手もたくさんいる。(もちろん仕事が無いというわけでは無いが)
だが、ワンデーはもちろんアシストの選手も多いのだが、すべてがその200kmを超える距離のみで決する。
しかも、そのコースプロファイルは上る・下るで平坦ゴールもあれば、のぼりのゴールもあるといった要素によって有力選手が変わる。
さらに極めつけは
パリルーベ だろう。
そのあまりにも有名な石畳区間は壮観で見ただけで感動する。それを超速スピードで疾走するのだ。
いやぁかいてながら「やっぱり見たいな~」と思ってしまうが、東京に転居してからCATVには加入していないので見ることはできない・・・
何とか見るすべはないものか・・・といろいろなサイトをぐぐっている。
我がRIDLEYは今年はヴァカンソレイユをサポートしている。
リッコはドーピングでアウトになってしまったが、それ以外にも有力選手も多く在籍し、1月のレースから好調を持続しているようなので楽しみ。
フレームのカラーは黒×白と渋いカラー。
乗っているのは意外にもノアよりもヘリウムの方が多いような気もする・・・
注目したいが、何と言っても今日の注目は
スペシャライズドのVENGEのデビューだ。
マクラーレンとのコラボレーションということで、トップチューブにもロゴが入っている。
見た感じはFELTのARシリーズに似ているような感じ。
今日サポートチームの主力選手に提供しているようだから、結果を含めて要チェックだ。
といろいろ書いたが、やはり通勤を自転車でしようかと思うようになってきて、ちょっとまた自転車熱があがってきました。
もうすぐ春・・・花粉に負けず乗り込むぞ!!
今晩のミラノ-サンレモ を皮切りに春のクラシックシーズンが開幕する。
もちろんツールドフランスを頂点とするステージレースも好きだけど、どちらかというとワンデーレースの方が好み。
なぜなら、ステージだともちろん頂上ゴールなども興奮するのだが、そのステージをグルペットで乗り切るということが目標の選手もたくさんいる。(もちろん仕事が無いというわけでは無いが)
だが、ワンデーはもちろんアシストの選手も多いのだが、すべてがその200kmを超える距離のみで決する。
しかも、そのコースプロファイルは上る・下るで平坦ゴールもあれば、のぼりのゴールもあるといった要素によって有力選手が変わる。
さらに極めつけは
パリルーベ だろう。
そのあまりにも有名な石畳区間は壮観で見ただけで感動する。それを超速スピードで疾走するのだ。
いやぁかいてながら「やっぱり見たいな~」と思ってしまうが、東京に転居してからCATVには加入していないので見ることはできない・・・
何とか見るすべはないものか・・・といろいろなサイトをぐぐっている。
我がRIDLEYは今年はヴァカンソレイユをサポートしている。
リッコはドーピングでアウトになってしまったが、それ以外にも有力選手も多く在籍し、1月のレースから好調を持続しているようなので楽しみ。
フレームのカラーは黒×白と渋いカラー。
乗っているのは意外にもノアよりもヘリウムの方が多いような気もする・・・
注目したいが、何と言っても今日の注目は
スペシャライズドのVENGEのデビューだ。
マクラーレンとのコラボレーションということで、トップチューブにもロゴが入っている。
見た感じはFELTのARシリーズに似ているような感じ。
今日サポートチームの主力選手に提供しているようだから、結果を含めて要チェックだ。
といろいろ書いたが、やはり通勤を自転車でしようかと思うようになってきて、ちょっとまた自転車熱があがってきました。
もうすぐ春・・・花粉に負けず乗り込むぞ!!