現在価値といっても大した話しではありません。
学校関連の方スイマセン。
オークションで私物を処分するようになって以来自分の私物が「今売ったらいくら?」ということを常に意識している。
そういった意識を持っているからこそ散財できるというもの。また買うときも価値が残るものを買うようにしている。そういった意味では自転車関連は極めて合理的且つ緩やかに動いている。価値が下がる曲線も緩やかだ。
ただ今乗っているtimeのVXRはサンプルも少なく出物も少ないので曖昧にこれ位?と考えていた。
すると昨日終了でサンプル出現。終了前2時間で想定していた価格の6割位でショックだったが、結果的にはほぼ想定価格に近かった。
フレームは気に入っているので買い替えようとは思わないが、出物に出会ってしまった場合踏み切れるというもの。
まだ頑張れます。
それに引き換えゴルフ用品の価格下落の著しいこと。
おそらくこの不況もあって相対的な価格の下落傾向に拍車がかかるのでは?と思ってます。
ドライバーの適正価格は?という問いへの消費者とメーカーの差を考えれば明白です。これからは体力勝負、もしくはニッチ戦略のいずれかですね…
ですから地クラブメーカーにも生きる道はあるはず。頑張って生き残ってほしいものです。
学校関連の方スイマセン。
オークションで私物を処分するようになって以来自分の私物が「今売ったらいくら?」ということを常に意識している。
そういった意識を持っているからこそ散財できるというもの。また買うときも価値が残るものを買うようにしている。そういった意味では自転車関連は極めて合理的且つ緩やかに動いている。価値が下がる曲線も緩やかだ。
ただ今乗っているtimeのVXRはサンプルも少なく出物も少ないので曖昧にこれ位?と考えていた。
すると昨日終了でサンプル出現。終了前2時間で想定していた価格の6割位でショックだったが、結果的にはほぼ想定価格に近かった。
フレームは気に入っているので買い替えようとは思わないが、出物に出会ってしまった場合踏み切れるというもの。
まだ頑張れます。
それに引き換えゴルフ用品の価格下落の著しいこと。
おそらくこの不況もあって相対的な価格の下落傾向に拍車がかかるのでは?と思ってます。
ドライバーの適正価格は?という問いへの消費者とメーカーの差を考えれば明白です。これからは体力勝負、もしくはニッチ戦略のいずれかですね…
ですから地クラブメーカーにも生きる道はあるはず。頑張って生き残ってほしいものです。