けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

からだ改革! マイナス6 ついに体重6キロ減 70キロ台に突入 

2011年03月31日 | からだ改革!
からだ改革を始めてからおよそ5週間。
始めた頃86キロ近くあった体重が、ついに70キロ台に
突入しました。6キロの減です。

正確には79.6キロですが、70キロ台になったなんて
何年ぶりだろう・・・?20代以降、あったろうか?

さぞかし痩せて見えるかというと、そうでもなく・・・。
私はこの10年、平均すれば82~83キロくらいを保って
いました。多分皆さんの印象に残っている私の体型のイメー
ジはそれくらいだと思われ、そこから比べるとマイナス2~
3キロなので、誰にも気付かれません。しかし、私は2月に
自身最高の86キロをマークし、顔がブクブクになっている
のを自覚したため、これでも随分スマートになったと思って
います。ズボンなどはブカブカです。




さらに嬉しいのは体重が減った分の体脂肪の増加がありません。
むしろ少しですが減りました。つまり筋肉を減らしたりしない
理想的なダイエットが出来たのです。これは適切なからだ改革
をおこなってきた成果と思われます。

特に無理なダイエットはしていません。

強いて言えば、ドカ喰いや超腹一杯食べるのはやめました。
腹八分目とは言いませんが、9から9.5くらい。
暴飲暴食をヤメたのです。

先日書いたように肉類や動物性脂肪を控えお酒を控え
野菜を多く取り魚中心の食事を継続した成果だと思います。

健康のために体脂肪を減らすことが目的で痩せることに重きを
置いていた訳ではありませんが、やっぱり痩せると嬉しいです。
しかし、これはこれで嬉しいのですが、一番大切な目的は血液
中のコレステロール値を減らし、動脈硬化を防ぐこと。いよい
よ明日、病院で血液検査を行います。どの様な結果がでるか、
ドキドキです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からだ改革! 飲酒生活を変える | トップ | 4月 運営会議&自分史発表会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー! (クマノミ)
2011-04-01 07:39:00
成果が出てますね!!

でも、今日は飲むのでしょう!!
返信する
おおー! (けんけん)
2011-04-02 07:18:32
はい!成果がでています。
嬉しいです。
今日はボスの送迎がありますので・・・、
お酒ではなく、お茶けです。
返信する
日本人には日本食ですね (大場慶三郎)
2011-04-02 22:44:56
やはり日本人には日本食っていうことなんでしょうね(^_^;)
欧米食だとどうしても太る…。
最終的には精進料理かな(:^^)
返信する
日本人には日本食ですね (けんけん)
2011-04-04 21:32:49
その通りです!
江戸時代以前の食生活に戻れば、生活習慣病
など無くなります。最近日本食の良さがよく
解りました。
返信する

からだ改革!」カテゴリの最新記事