稽古なる人生

人生は稽古、そのひとり言的な空間

また転けた~!

2008年01月16日 | バイク・クルマ
しかしアカン!
またバイクで転けてしもうた。
バイク止めよか・・・と、ちと思ってしまった。

先週の土曜日、大阪は石切付近の夜10時頃、
古~い1980年製のヤマハSR250というバイク。
ブレーキ掛けたら途中で路面が濡れてて突然すべった。

で、今、左肩が痛いのなんのって・・・

古いバイクで、タイヤのグリップは無かったものの、
腕も落ちたもんや。。。。もうアカン!

ヘッドライトのリムとウィンカーを交換予定。
奈良の大安寺のモトパワーというバイク屋に部品頼んだら、
1万円以下の部品代で明日入荷するらしい。

27年前のバイクの部品がまだあるとはヤマハはエライ!
昨日の夕方部品頼んで、二日後に入荷するのも立派や!

しかしね~~!
古いバイクでドラム式のブレーキで、すぐに止まれんし、
ちょっと本気で自粛しておとなしく流れに沿って走ります。

バイク、なめたらホンマに大怪我しまっせ~!(^^;
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびまる | トップ | セレナとお別れ・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凍結は怖いです (けいぴー)
2008-01-18 07:40:41
濡れていてもすべるけど、凍結は四輪でも怖いです。

家の嫁さんの実家が山の奥なので(三木市)冬になると、車のタイヤをスタッドレスに履き替えています。
しかし、このスタッドレスがそれなりに問題をはらんでいます。通常の路面では通常のタイヤより滑りやすいんですね。absが時々作動して「グガー!」とか言います。

ま、冬は気をつけて運転しましょう。

バイクはこけて生きているのが儲けものと感じました。
返信する
スタッドレス (MAKOM)
2008-02-01 22:04:22
スタッドレス・・・・

日曜日に先の信号が赤なので、
とっさに左折してショートカットしようと思ったら、
予想外にズズズーゥと滑って驚きました。
ホンマにあれは滑りやすいですねえ。。。。

命あってのモノだね。
もう無茶は止めようと心に誓ってます。( ̄_ ̄)/
返信する
Unknown (こさやん)
2008-02-11 10:04:39
はじめまして、こさやんと申します。
いい記事ですね。次の記事もまた見にきます。
よろしければ、僕のblogにも遊びにきてみてください。
よろしくお願いいたします。

『Standing Bar』立ち飲み風サロン、Webページ
 http://kosayan.cocolog-nifty.com/

以上
返信する

コメントを投稿

バイク・クルマ」カテゴリの最新記事