稽古なる人生

人生は稽古、そのひとり言的な空間

4月15日 高松稽古会

2006年04月15日 | 剣道・剣術


雨。バイクを諦め電車に乗る。
34分の電車に乗り遅れ46分発快速。
難波から地下鉄で梅田。梅田から阪急で石橋。
石橋駅で改札を出たら反対側だった。
入場券150円は高いぞ、阪急。

8時丁度。陳さんの車で、のこPingさんとこ。
のこPingさんはご夫婦でタント号。
小生、どろやん、こたさん、
たなみしゃん、マクボさんは陳さん号で出発。

高松にはお昼前に到着。
さっそく讃岐うどんをぶっかけでいただく。2玉。
食い終わった頃に東京組、九州組が到着。

13時、高松市の総合体育館に到着。
ぐだぐだと着替え、ぐだぐだと話をしている。(笑)
集合写真を撮ったあと13時半から稽古。

----------------------------------------

お稽古願ったのは、
ふくさん、羊飼いさん、のこPingさん、WO7さん、
ムーヤン、ふるほんさん、陳幻斎さん、わあままさん、
もり爺さん、P爺さん、谷やんさん、マクボさん、どろやん、
とんパパの14名。3時間ぐらいの稽古。
途中で水飲みタイムだけ面を外した。

m爺、たなみしゃん、のっこさん、こたさん、
あとN尾ママさんとは時間の関係で稽古出来なかった。

マクボさんとのバトルを見ていた「ふるほんさん」からは、
「もっと素直に真っ直ぐ打てばいいのに~」と言われてしまった。
ふくさんからは「攻めのタイミング」を教えてもらった。
陳さんからは「当てようと思って横からの小手、面になってる」
とアドバイスをもらった。

17時終了。ホテルまで行ってチェックイン。
18時半に東京組と落ち合って居酒屋まで。
けっこう食って飲んで二次会はカラオケへレッツゴー!

カラオケでは一曲も歌えなかった。
こんな時、古い曲しか知らないのはツライなあ。
おまけに持ち歌はフォークソングばっかりだし。(笑)

カラオケ屋から出たら雨が激しくなっていた。
恒例のカレーうどん。ムーヤンの分も半分以上いただく。
時間は零時をとっくに回っていた。ホテルに着いてすぐに寝た。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月14日 養正会 | トップ | 丸亀城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

剣道・剣術」カテゴリの最新記事