稽古なる人生

人生は稽古、そのひとり言的な空間

6月27日 養正会

2006年06月27日 | 剣道・剣術
じと~~~とした空気の中を泳ぐように道場に向かう。
地下は少しは涼しいのかと思いきや、外よりも湿度が高い。

日曜日の湿気(というか汁気)が残る面をかぶるのに勇気がいる。
昔、日本武道館のロッカーに防具を入れてた時は、
数日で湿気取りのタンクが一杯になった。
養正会でも使おうかな・・・気休めだけど・・・

----------------------------------------

【F本さん】
切り返し・・・のみ。

【T橋さん】
少しガチャガチャしてしまった。
攻めが足りないまま打ち込む場面もあった。
最後はキレイな出小手を頂戴した。

【K藤さん】
いつもと違って構えるなり打ってくる。
打たれることは無いが、きれいに打ち返すことは出来なかった。
でも打ってきたほうがやり易いのは確かだ。

【O川さん】
体格的に同じぐらいかな?
気で攻めてどんどん打ってみた。
出小手を一つ取られたがあとは良かったかも。
切り返しで終了。

----------------------------------------

遅く行ったのでほとんど稽古出来なかった。
昨夜も来れなかったし、少し物足りない感じだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日 養正会 | トップ | 7月1日 長正館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

剣道・剣術」カテゴリの最新記事