頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

鍵っ子

2010年02月24日 | 日記
我が家の子供達は私共の仕事の関係上、

『鍵っ子』

になることがあり、元鍵っ子の私としては子供達を不敏に思うことがあります。

心配症なもんで、子供達が留守番中に

火事になったらどうしょう…。
変な奴が家を訪ねて来たらどうしょう…。

ってなことをよく考えてます。

そんな中、昨日、夜勤明けだった私が自宅で休んでいますと、私に気がつかず大晟が帰宅したので、そっと大晟の行動を見てみました。

すると、まずは、

ふぅ~~……。

と深いため息をし、その後、ランドセルから宿題らしきものとストップウォッチを出して、

…………よし!
…………ぎりぎり!

等と言いながら勉強をし始めました。

(一人でもちゃんとするもんやな……。)

そして、宿題を終えると、こたつに入って漫画を読み始めたので、びっくりさせてやろうと、鼻をつまんで、聞こえるか聞こえんぐらいの声で、

勉強したんか……

と声をかけると、バッ!と跳び起き周囲を見渡しました。

大晟(気のせいか……)
私(プププ…)

そして、再び漫画を読み始めたので、次は

綱登りしてないんちゃうか…

と言うてみると、奴は気がついたのか漫画を見ながら、

にやっ……

と笑い、そのまま無視しやがりました。

今の時代鍵っ子なんて当たり前なんでしょうが、寂しい思いしてんじゃないか、不満に思ってることがあるんじゃないかとよく見てやらなあきませんね。

ま、来月から仕事の関係で平日に休んでる事が増えるんで遊び相手をして貰おっかな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。