頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

おはようございます・・

2010年02月23日 | 日記
今さっき起きました・・

昨日は午後8時30分頃に柔剣道メンバーによる中間慰労会を終え、上司を駅まで送り届けた

のですが(※私は酒は飲めません)翌日午前0時からの深夜勤務が入っていましたので、一

旦帰るか、そのまま職場に戻るか迷った末に帰宅することにしました。

自宅にいる時間は1時間程度しかありませんでしたが、数分だけでも子供達と打ち込みや寝

技のチェックをしたかったし、大和と風呂に入って疲れを癒して貰おうと思い帰宅すること

にしました。

そして、僅かな時間を自宅で過ごしてトンボ帰りで職場に戻って午前4時頃まで仕事をし、

フ~ラフラになって帰途につくことにしたのですが、睡魔と戦いながらバイパスを走ってい

ると、結構トラックが多数走ってました。

大きなトラックの隣を走ると何だか吸い込まれそうな感覚になり

あかんあかん・・

と何度か目を擦りながら走っていたのですが、夜中に一人で颯爽と走っていくトラックをボ

~っと見つめながら、

トラックの運転手って格好いいなぁ~・・

トラックの運転手もしてみたかったなぁ~・・

という気持ちになりました。

一人の運転手という一見孤独な世界の中で、深夜、家族の為に毅然と仕事をする姿が格好良

く見えたんでしょうね。

自分も頑張らなあかんな・・

と思いました。

・・ま、一応自分も仕事帰りだったんですけど・・

さ、今日も練習です、頑張っていきましょか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいもんですよ (かばのばか)
2010-02-24 22:28:07
僕もこっそり読ましてもらってます。
また試合や合同練習などでお世話になります。
よろしくお願いします。

仕事はトラックの運転手してます。
一人は孤独を感じる事もたまにありますが、逆に「自分で一人でしないとけない」という責任感もあります。

大型の運転席から見る風景はいいもんですよ。
こんにちは (ヒゲ親父)
2010-02-25 12:10:21
かば先生こんにちは!先日はありがとうございました!若手同士これからも頑張っていきましょう!トラック運転手さんは孤独の中に達成感や充実感があるんでしょうね!ほんまカッコイイと思いますわ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。