頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

近畿大会(個人)

2021年08月06日 | 日記

今日は中学生の近畿大会。

全国大会中止が当たり前の今、出場できる試合はと思いましたが、なかなかそう簡単にはいかないなと。
 
県大会で健闘の準優勝を収めた橋間は、1回戦は勝利したものの、2回戦で和歌山1位の選手にGSで押さえ込まれて敗退。
 
う〜ん・・接戦だったようですが、悔しい。
 
決勝まで勝ち上がることを目標にしていましたが甘かった。
 
しっかり体を作って、新人と来年の全中に向けて、もう一度1からやり直したいと思います。
 
で、北口は準決勝の選手(京都1)が勝負だろうと思っていましたが、何とかGS指導勝ちして決勝へ。
 
決勝は奈良1位の選手でしたが、ここも粘り強くGSをものにして優勝したとのこと。
 
ただ、2年生で近畿優勝と聞けば大したものかも知れませんが、正直言うとしっくりこないんです。
 
全国大会に出たことがないので、どれだけ意識の高い選手が集う大会だと分かっていないのか、まだまだ全国で勝負してやろうという必死さが伝わって来ない。
 
意識が低いのはこちらの責任だと思い、あの手この手で上げてやらねばと思ってるんですが、とにかく昔から『3歩歩くと忘れてしまう子』なんです。
 
ま、それがこの子の面白いところでもあるんですが、意識が高くなれば化けてもおかしくないと思っているので、根気よく接して行きたいと思います。


ハニーは2回戦負け?ま、全中頑張ってちょうだい。
 
さて、次はインハイですか。
 
こんな状態で出来んのかな?
 
大和は気合い十分、あるなら精一杯頑やるだけだな。