goo blog サービス終了のお知らせ 

頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

第一回IPU杯少年柔道大会

2012年12月22日 | 日記

残念無念・・今日は大変勉強になりました。

正直、低学年は自信を持って挑んだ大会でしたが、開星さんに1-2で逆転され、準優勝に終わりました。

決勝戦までの5試合を失点なし、ほぼ3-0で勝ち上がっていたのですが、子供達の柔道に絶対はないことを痛感しました。

来年への大きな課題や目標が出来ましたね。

振り返りますと、最近、おごりとまでとは言いませんが、指導者、保護者、選手、全てに挑戦者の気持ちが薄れてたんじゃないかと思います。

お前ら、調子に乗るなよ

ガツン!とかまされた気がしました。

また気持ち新たにし、挑戦者の気持ちを忘れず、謙虚、感謝の気持ちを持って一から出直しましょう。

ちなみに、高学年も5-0、5-0で決勝リーグに進出し、なかなか頑張ってたんですけどね。

大将の西本に、

F岡道場以外の道場を引いてな♪

と言って決勝リーグの抽選を引いて貰ったのですが、さすがは大将!見事にF岡道場を引き当ててくれました。笑

F岡道場と言えば、日本一のK藤君を大将に控える強豪道場で、K藤以外にもしっかりした選手が揃っていました。

結果、うんこちゃん大晟がきっちり取りきれなかったこともあって惜しくも1-2で敗れてしまい、高学年はベスト8。

高学年は、当初の予想通り、F岡道場が優勝されました。

う~ん、今年最後の試合で、本当に意義のある大会になりました。

来年は、今年の悔しさをバネに、

古賀先生の前で優勝しよう!

を合言葉に頑張りますか。

最後に、U田先生、今日は一日ご苦労様でした。

その他、代表先生を初めとする指導員、保護者の皆様、今年一年間お疲れ様でした。

子供達はよ~頑張りました。

火曜日のクリスマス会、一年間の労を労う意味で精一杯盛り上げてやりましょう!