HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

昔、鉄ちゃんがいました また(私鉄編 阪急)

2020-07-14 | 番外編 鉄道など

私鉄編の内 阪急

神戸高速鉄道を介して、山陽電車と阪急、阪神は繋がった。
最初期は、阪急・阪神共に須磨浦公園まで乗り入れ
山陽は阪急御影、阪神大石まで乗り入れていた。
現在は阪神・山陽が姫路・大阪梅田間を相互乗り入れしている。




























































▲ 神戸本線と今津線の平面交差部分 ▼






























































































































































▲ 相互乗り入れしていた頃の山電・須磨駅 一つ西隣の須磨浦公園駅まで運行し、駅の西側で待機していた。▲






























▲ 西宮区 ▲

































































































































































--------------------------------------------------------------
昔、鉄ちゃんがいました 国鉄編 -1 -2 -3 -4 私鉄編 -1 -2 -3 -4 -5 -6
フォトチャンネル 国鉄編 私鉄編-1 -2


コメント    この記事についてブログを書く
« 昔、鉄ちゃんがいました ま... | トップ | 昔、鉄ちゃんがいました ま... »

コメントを投稿

番外編 鉄道など」カテゴリの最新記事