渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

二輪日帰り一人旅 ~奥出雲~

2023年09月07日 | open




ローカル鉄道の旅も面白いが、
オートバイで一人行く日帰り
旅も楽しい。
ただ一つ、残念なのは、鉄道
旅のように「飲み鉄」ができ
ない事。
ふと下りた駅で、地元の地酒

とかも飲みたいけどさ。
鉄道(ローカル線はほぼ一車
両なので列車ではない。たま
に二両連結があるのでそれは
列車)のディーゼル単線に
乗っ
て行く旅は最高だ。

そして、中国地方に住んでいる
と、かなりのローカルなので、
鉄道旅と同じく、二輪旅もかなり
楽しめる。
この日帰り奥出雲行きも、一人
でふらりと出かけた旅だったが
とても満喫できた。
ワインディングロードでも一切

攻めない。公道ではトロフィー
もないから。
それどころか逆に下手したら
サイン会場でサイン
して赤紙
もらって免許が消える。

ゆっくりホゲホゲと行くのが
いいすよ。ほんと。二輪旅は。

奥出雲の蕎麦 - 渓流詩人の徒然日記

奥出雲の蕎麦 - 渓流詩人の徒然日記

朝風呂入ってから奥出雲に日本蕎麦を食べに行った。奥出雲は地図上では広島県三原からドカンと真上(真北)。途中で休憩した。この時朝9時台だ。今度行ってみよう。付近で給...

goo blog

 

 


この記事についてブログを書く
« H2A47号機打ち上げ成功 日本... | トップ | 餃子 »