渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

海の法律の立ち遅れ

2021年09月19日 | open













マナー論言っても始まらないんだよ
ね。
マナー云々、マナーを守りましょー
ではこの先も死人が出る。
世の中、ろくでもないのが大半なの
だから。

瀬戸内海でも水上バイクの無軌道ぶ
りに呆れる事が多い。
あれ、マナー云々ではないから。
海水浴場で人が泳いでいるところに
わざと突っ込んで来て走り抜けて騒
いで喜んでる。
逮捕されないし、できない。
そのうち大変な事起きるなあと思っ
ていたら、昨年の猪苗代での惨事だ。
しかも人殺しの犯人は自首せず1年
間逃げていた。犯人隠匿罪の共犯者
に口封じまでして。

海上および内水面の法規は道路に比
て想像を絶する程に整備されてい
ない。
今後も大きな事がどんどん起きるだ
ろう。
にわかキャンプブームと同じで、大
衆化によって船に乗る人口が増えて
いる。
海や湖が現今の荒らしまくられてい
るキャンプ場の惨状と同じ様相を呈
して来ていることをどれだけの国民
が知っているのだろうか。

この記事についてブログを書く
« 全日本選手権 ロードレース | トップ | ヤマハ欧州 世界グランプリ... »