渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

撮り鉄くんたち

2021年11月24日 | open








無秩序。
撮り鉄くんたち同士の団結心や連帯感
なんて無いのだろうか。
ある意味、1970年代の暴走族よりも
暴走している。
なんだか、狂犬みたい。

かといって、しっぱたかれた位で
ギャースカ喚くTwitter族もどうか
してると思うよ。
案の定、当局は暴行事件としては
立件せず。
暴行は親告罪じゃないからね。
暴行の事実があれば立件できるの
だから。
だけど、立件せず。
「頭冷やしなさい」てなとこだろう
ね。
ギャースカとネットで言ってるのも
暴走撮り鉄と本質的な低い地平は
どっこい大作てとこか。

浦和、東浦和、西浦和、南浦和、
北浦和。
私には懐かしい馴染みの場所だ。
鉄道運行の邪魔だから、撮り鉄くん
たち、場所取りなんかでの仲間割れ
暴走やめてよ。まじ危ないから。
つーか、程度低いなぁ・・・。
亡者の餓鬼みたい。
「マニア」なら何やっても許される
のではないのに。
行ってはいけないとこに行ってしま
ってるなあ、性根が。
鉄道には制動装置があるのに。

この記事についてブログを書く
« 『新撰組顛末記』(永倉新八述) | トップ | 映画『戦場にかける橋』(1957) »