渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

綿貫舞空選手(ルマン24h耐久SSTクラス3位)とRSGミナキ校長の対談

2024年08月25日 | open

『前編』綿貫舞空選手(ルマン
24h耐久SSTクラス3位)と
RSGミナキ校長の対談!

『後編』綿貫舞空選手(ルマン
24h耐久SSTクラス3位)と
RSGミナキ校長の対談!






うちのMC 8Cのブラザーでレー
シングライダーの綿貫マイクの
チームが
ことしの世界耐久選手
権ロード
レース第3戦ル・マン
24時間で
クラス3位に入賞した。
世界選
手権で世界3位の表彰台。
その報告を兼ねての報告と対談
の動画。
マイクの走りの特徴。

これは中学生の時からだが、雨
に強かった。ノービスの時の鈴
鹿4時間耐久での16台ぶっこ抜
きは印象的だった。
今回のル・マンでも、夜間走行
のタイムがチーム内でも速く、
夜のパートではマイクが表彰台
入賞に大きく貢献した。
プライベートで公道を一緒に
走ると元気な「若い」走り(笑
実際、齢も若いのだが。
片足でバランスボールの上に
立てる変な奴(笑
子どもの頃から神楽の舞も上
手(じょうて)の演者だった。
レーシングライダーであると
同時に日本刀愛好家でもある。
今はロードレース一本に絞っ
ているが、以前は日本刀での
斬り稽古もしていた。
試斬刀とは別な保存鑑賞用の
愛刀は戦国時代末期の同田貫
上野介(正真)。
ピンクドラゴン/クリームソ
ーダファミリーでもある。
MCベストの右胸にはクリーム
ソーダの角ドクロのワッペン
を縫い付けている(公認)。
マイクの素顔はこの対談の様
子でよくわかる。普段もこん
な感じ。身内を褒めるのはあ
まりよくないが、率直なところ
とても素直で謙虚な好青年だ。
ただし、思考は理路整然とし
ているしっかり者だ。子ども
の頃から。
人の不正と狡猾と卑怯を彼は
最も嫌う。
それは、ご両親の躾もあるだ
ろう。
これはその苗字の由縁の如く、
わたのはら(大平原/大海原)
を駆け貫くという代々受け継
いだ己のいにしえからの血で
もあるだろう。
今、綿貫舞空は馬を鉄馬に替
えて二輪士として生きている。

 

 
 
 

 
 
 



 

 






この記事についてブログを書く
« ドラマ『地面師たち』(2024) | トップ | 映画『奥様は、取り扱い注意... »