渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

タバスコ

2020年10月28日 | open


日本人が生み出した最高の調味料は醤油
でどん決まりだと思うが、個人的に極め
て好きな物にアメリカ合衆国が生み出し
たタバスコがある。
考えた人天才ではなかろうかと(笑)。
よく使うのは左のノーマルだが、ハラペー
ニョを原料とするグリーンタバスコも好き
だ。ピザなどはそちらの緑が案外合う。
だがしかーし!
この画像の右側のやつもいいぜー。燻製
ハラペーニョを使っていて、クセはある
が味わい深い。燻ハラのことはチポートレ
イとかいうらしい。
これがさあ。肉料理に合うのよ!
キャンプにもいいぜい!

あ。ごめん。
撮影するの忘れて
サイコロステーキ食ってしまった(笑)。
薄くスライスしたニンニクと一緒に焼いた
ステーキにほんのちょいと燻タバ。
最高よ!スモーキー!おすすめ。


これは試してないけど、正田醤油の力作
のタバスコ醤油ってなあ、あるいはいき
なしホームランてやつかも。
タバスコと提携して入魂の醤油ミックス
正田醤油が作った。
興味深々だ。ぜってーステーキに合うと
思う。もしかすっと燻タバより合うかも。


この記事についてブログを書く
« バケツコンロ | トップ | 吊り鍋 »