髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

日ハム 大谷の19号逆転HRも実らず連敗

2016-08-20 20:19:21 | 北海道日本ハムファイターズ



8月20日【Game111/67-43-1】
北海道日本ハムファイターズ 2-3 福岡ソフトバンクホークス
【勝】千賀(10-1-0)【S】サファテ(0-5-37)【負】宮西(3-1-0)
【本塁打】大谷(19)

SBファンの人はおめでとう(*´ڡ`●)

ハムファンはと落ち込む連敗でした。

口惜しいよりも笑うしかない負け試合でしたね。

札幌ドームに集まった3万超のハムファンの方たちは、荒天にもかかわらずご苦労

様でした。



ただ、一時は大谷選手の19号HRで逆転をしていただけに、厭な感覚にとらわれた

のは私だけでしょうか?

でも投手のリレーは間違っていませんでしたし、打たれた宮西投手はSBの気迫が

勝っていただけに責められません。


問題は勝とうという気迫が日ハムになかったことです。

精神論を語る訳ではありませんが、最初に訪れた頂上決戦で目の色を変えて挑んで

いたのは、遥輝と大谷翔平でした。

いま頼りとなるのはこの二人に賢介くらいしかいないのですから、仕方がないので

しょうね。



一方、SBを「ぶっ潰す」と広言をしていた「不動の4番打者」は見事に返り討ち

に合ってしまいました  

この日はまったく振るわず4タコですから言葉もありません。

栗山監督が期待をしている「翔と岱鋼」が眠っているのですから、いくら投手陣が

頑張っても勝てる道理はありませんよね

また守備では貢献をしている守りの要の卓ちゃんは、限界の25打数0安打です。

遊撃手がファームにも上にも居ないのであれば仕方がありませんが、卓の不調は

目を覆うばかりなのですから、前から言っているようにベテランの飯山を使うべき

だと思うのですが。

さて今日は背水の陣で勝ちに向かうでしょうが、どうせなら大谷を4番に入れて、

加藤が打たれたなら投手で4番の大谷を見てみたいのですが・・。

駄目でしょうか



コメントを投稿