髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

日ハム 維持の1勝 0.5差は守り抜く

2016-08-22 02:42:24 | 北海道日本ハムファイターズ



6連戦最後は加藤が獲った!!全員野球で勝利! 8/21 vs.ホークス
8月21日【Game111/68-43-1】
北海道日本ハムファイターズ 4-2 福岡ソフトバンクホークス
【勝】加藤(5-1-0)【S】マーティン(2-0-19)【負】岩嵜(4-2-1)

負ければソフトバンクに優勝マジック点灯という最大の危機を、近藤健介選手と

大谷翔平、中田翔の活躍などで免れたファイターズでした。

札幌ドームでのSB戦は1勝2敗とファンが満足をする結果とはなりませんでしたが

投手陣も疲れが出ていて打撃陣も疲れがピークの時ですから、「0.5差」は良しと

しても良いのではないでしょうか。



それにしても打者に専念をしてからの大谷修平投手(選手)は、スーパースターを

通り越しています。

あれほどまでにバットを振り回されたら、当たれば確実にHRは間違いがないのですから

今後も四球が増えるでしょうね。

後に控える4番に怖さがあれば恐怖のクリーンナップなのですが、確実性に乏しい中

田が少しでも当てる技術が高まらない限り、優勝は覚束ないかも知れません。

波が激しいと言えば岱鋼も同様ですが、「物言えるコーチ」は居ないのかと思うのは

私だけでしょうか。

また中島卓也は、ドツボにはまり込んでいますね。3三振の後には内野ゴロでこの日

も終わってしまいましたが、これで34打席ノーヒットは「凄い」です。

他のチームでこれほどまでに打てなければ、休養を取らせるはずですが、栗山監督は

決して休ませようとしません。これは腰痛(?)で中田翔をスタメンから外した時と

同様に、頑なまでに自分の意思を貫く監督の長所でもあり短所なのですが、この頑固

な性格は決して変わることはないでしょう。


九占式姓名判断での栗山英樹という名前は、外格が26画(大凶)ですから頑固で自分

の意思をあくまでも貫きますから、良い時は好結果につながっても、悪い時にはとこ

とん裏目に出てしまいます。


時には頭を柔軟にして直球から変化球に変えないと、今年も優勝は遠退く予感がする

のですが・・・。



コメントを投稿