髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

日ハム 上沢の好投でSBを下し2位を確保

2018-04-10 22:05:24 | 北海道日本ハムファイターズ


2018/04/10(火) 第1回戦 (ヤオフクドーム)

福岡ソフトバンク1-4北海道日本ハム

【勝】上沢 (1勝0敗0S)【S】石川直 (0勝0敗3S)【敗】東浜 (0勝1敗0S)
【本】(日) 清水 3号ソロ(6回・東浜)、中田 3号ソロ(7回・東浜)
   (福)デスパイネ 1号ソロ(6回・上沢)
======================================

残念!!

久々のSB快勝を都合でライブでは見れませんでした。

今年の上沢なら勝ってくれると信じていましたが7回を投げてディスパイネの1本に
抑えるあたりは、今年は活躍をしてくれるでしょう。

先取点は4回表に遥輝のクリーンヒットが飛び出て先取点 だったようです
けれども不思議なのは大田が倒れたあと、横尾、清水、卓と連打をしながら、1死
満塁で1得点だったのでしょう
大きな走塁ミスがあったのでしょうか

TVを見ていないので分かりません




追加点は今季3号となる優心のホームラン。
高校時代から強打者として注目を浴びていた清水ですが、ようやくプロの水にも
慣れて正捕手の座を射止めそうな勢いです。



昨年までは引っ張りが目立っていましたが、右へのおし込み打法にチェンジして
結果が出てきましたね。
ガチャピン鶴岡との競争も功を奏して、12球団随一の捕手王国となりそうな予感。
大野が抜けても日ハムのキャッチャー陣は安泰です。

シメは中田翔の3号だったようです。
打った途端HRと分かる大きな一撃は、勝利を確信させる一打だったようですね。
ロッテ戦では多少元気がなかった中田ですが、昨年とは違うところを福岡で見せ
つけて欲しいです。

明日は今季初のノーヒットに終わったコンスケとレアードが爆発して欲しいものです。



コメントを投稿