2018/05/02(水) 第4回戦 (札幌ドーム)
北海道日本ハム 0 - 1 楽天イーグルス
《勝利》岸(2勝1敗0S))《敗戦》上沢(2勝1敗0S)
《本塁打》(日)なし
(楽)なし
======================================
期待のルーキー清宮幸太郎選手のデビュー戦でしたが、日ハムの放ったヒットは3安打
対する楽天は4安打という貧打戦に終わり、楽天岸投手の巧みな好投が目立った試合
でしたね。
日ハムは完璧に抑えられながらも、期待の清宮選手は札幌ドームでの初打席で、フェンス
直撃の2塁打を放ちましたから、この日ドームに来た観客は試合に負けても、清宮選手
のヒットが見られたので満足をして球場を去ったかと思います。
日ハムは10個の三振を喫し、ヒットを打ったのは清宮とアルシアの二人だけです。
これでは勝つにも勝ちようがなく、三振の山を築く結果になるのですから、今度岸投手
の登板時には、いっそマウンドを削るか柔らかい土にでも入れ替えたらどうでしょう。
上沢投手は初回1失点ながら、7回を投げて試合を作りました。
惜しい敗戦ですが負けた気はしていないでしょうね。
こんな不運な日もあります。
レアードがお休みでもアルシアは頑張って岸投手からは2安打のマルチヒットでした。
調子は上向きですから、今後も期待をして良いでしょうね。
これで4月末のオリックスに連敗をしてから3連敗となりましたが、中心打者の近藤、
レアードがぬけては打線の歯車が大きく狂いGWの連戦は厳しくなるかも知れないです。
※昨日はレアード情報が全くなかったのですが、何があったのかが心配
まさか前日札幌に帰って「お寿司を食べ過ぎた」なんてことは無いと思いますが
巨大ボブルヘッドはよく似ています
ただそろそろ5月に入ったことだし、遥輝には「打ってください」とお願いをします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます