けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

映画アベンジャーとCPR 休めない日曜日

2012-05-06 07:06:44 | 雑記
先週の日曜日は東洋医学学生委員会シンポジウムにでて、この日曜日はMarvel's The Avengersという映画を見に行きました。しかし、午後2時からは、先週シンポジウムをやった私が教鞭を取る東洋医学校で、CPRの講習を受けなければいけません。

CPRというのは心肺蘇生法(しんぱいそせいほう、CardioPulmonary Resuscitation)とは、呼吸が止まり、心臓も動いていないと見られる人の救命へのチャンスを維持するために行う呼吸及び循環の補助方法である。人工呼吸と心臓マッサージ[1]を内容とする。(Wikipedia)

私たち医療関係者は、自分の免許を診療するけんりを維持するために、定期的にこの講習を受けなければ行けません。もちろん当日は遅刻現金です。
普段から生徒たちに「遅刻する奴は出て行け!」と檄を飛ばしている教員の私は、職員関連の講習とはいえ、遅刻をしたら沽券にかかわるのです。

さて、最近とんと日曜日に子供たちと遊んでやっていない私は、約束をしていた朝一番の映画も反故にするわけにはいきません。

普段、日曜日の朝一番の映画はほとんど客がいないことが多いのです。そして、朝一番の映画Early Bird料金といって、6ドル50セントくらいで観れるので、大変割がよいわけです。

しかし、今日のこのMarvel's The Avengersという映画に限っては、ガキどもお子様たちとオタクども凝り性の方々ばっかりで満杯でした。やっと切符を買えたのは、11時開映のものでした。

よく知りませんが、この映画はThanos, Hulk, Thor, Black Widow, Iron Man, Hawkeye, Captain America など歴代のヒーローが一気に出てきます。
はじめ、こんな主人公のオンパレードなんか、絶対に面白くないと思っていたのですが、観てみるとこれが結構面白い。。。。久々に最後まで楽しく観てしまいました。

で、終って時計を見ると、すでに1時半!脱兎の如く映画館を飛び出して、子供たちを家にぶち込んで、きびすを帰して東洋医学校へと急ぎました。
よかった。。。2分前に到着し、事なきを得ました。

さらに5時ごろまでの講習を受けてやっと開放されました。

今度の日曜日は絶対に休みまくるぞ。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンポジウム終了。。。あー... | トップ | クロタヌいんぽのクロダヌか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事