けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

あっ!ベイリー♀の眼にものもらいが。。オロナイン

2021-06-01 23:57:05 | 犬のいる生活

ものもらいか、虫刺されか。。


オロナインを塗ってあげました。


翌日にはこんなに良くなりました。寝起きの顔です。。


天下の名薬、オロナイン。。

子供のころ、オロナミンCはオロナインでできていると思っていました。。おいしいとメガネが落ちる崑ちゃんのオロナミンC の看板と、おちょやんの浪花千栄子さんのオロナインの看板の色合いが似ていたので混同していたようです。


日本が生んだ素晴らしい、医師の処方箋なしで買える薬が3種類あります。
正露丸、オロナイン、フルコートです。

ご存じのとおり、正露丸は下痢腹痛食あたり、オロナインは切り傷火傷など諸々の外傷に使われます。

フルコートはいわゆる副腎皮質ホルモンの塗り薬で、アトピー性皮膚炎を劇的に抑えます。
わたしはひどい小児喘息とアトピー性皮膚炎の子供で、後になって15歳ごろまでに、お灸と漢方医学で完治して今に至ります。
しかし、あまりにも痒くてジュクジュクと体液が出てきて辛いときに、フルコートを塗ると、見事に治りました。もちろん完治ではなくその場限りの効力なのですが、とても助かりました。
でも子供心にも、「これ効きすぎて怖い。。」と感じてはおりました。

確かに東洋医学、漢方医学はアレルギー体質に対して根治するように導く偉大な力があります。
しかし、親御さんに西洋医学を絶対的に否定されて、アトピーによる爛れが体中に出るまで放置されてしまったお子様などは、先ずはこの症状を納めなければ、いくら漢方やお灸が素晴らしくても話が前に進みません。
ステロイド剤に頼り切ることは厳禁ですが、これを使わなければいけない場合もあることを認識しなければいけません。症状を納めておいて、漢方薬で根治に向かうように仕向けてゆくということもありなのです。

ちなみに、ものもらいには、二間(じかん)のお灸が非常によく効きます。
二間の場所は、人差し指の第二関節を曲げたところにあるのですが、詳細は検索をするとすぐにわかります。
ここにせんねん灸でよいのでお灸をいたしますと、まだ化膿していないものもらいは即日に治ります。
化膿してしまっていても、ほぼ即日に膿が出て治ります。
試してみましょう!


新型コロナウィルスでは死にません。
コロナは、バイオテロではなく、実体のないメディアテロです。
マスクが体を壊します。ワクチンは、、打ちません。
どっしりと構えておりましょう。
大丈夫、だいじょうぶ。。

漢方アメリカOnline 
http://www.kanpouamerica.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレのお話 鼻をかむこと... | トップ | 毎回ブログの最後に書いてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬のいる生活」カテゴリの最新記事