けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

COSTCOの冷凍ワンタンは優れものでした。。

2020-07-10 21:44:34 | 料理をつくる

シナントロ(香菜)いり冷凍ワンタンです。たくさん入っていて、熱湯で5分でできます。


おいしかったです。


これはたまごチャーハン。これはハムなどの肉類を入れないので、さっぱりして白ご飯のような主食になるので、重宝しています。タマネギのみじん切りと少量の刻みニンニクとショウガを入れるのでよい香りです。


今日は、手抜きですが、ぬか漬けとたまごチャーハンが手作りなので、これで勘弁。。


たまごチャーハンはこの動画を参考にしました。レタスあんかけをたまごチャーハンにかける料理です。


新型コロナウィルスでは死にません。
どっしりと構えておりましょう。
大丈夫、だいじょうぶ。。

漢方アメリカOnline 
http://www.kanpouamerica.com/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝の冷やし中華 | トップ | やみつき豚オクラをつくりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (anko)
2020-07-12 06:21:05
このワンタン良く買います(* ´艸`)クスクス
家の息子(20歳)が大好きで彼は茹でずに
普通に鍋焼きですがミニサイズで
一口餃子と言った感じで気に入ってるようです
返信する
コメント深謝です。 (黒谷)
2020-07-13 13:19:28
anko様
なるほど、ミニ焼き餃ですか。いいですね!家内の実家のある長崎市内にミニ餃子専門店があって、連れて行ってもらったことがあります。あれはおいしかった。今度やってみますね。
最近の冷凍食品は優れものが増えましたね。
返信する

コメントを投稿

料理をつくる」カテゴリの最新記事