けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

干し小魚とレタスの炒め物 簡単ですごくおいしかったのです!

2019-11-09 13:50:04 | 料理をつくる

これは初めて作ったものです。


何度か作ってだんだん体をなしてきました。


これがおいしいです。ベトナム産です。アジアンマーケットで買えます。

ある患者さんが、おいしいレタス料理を教えてくれました。

レタスを使うのはどうも苦手で、サラダにすることしか知りませんでしたが、やってみると非常に簡単で美味しい物でした。
用意するものはレタス、干し小魚、塩コショウだけです。

1.小魚をサラダオイルでカリカリに炒めます。
2.レタスを投入。
3.塩と胡椒で味をつけます。

これだけですが、かなりおいしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしょくじけん。。 | トップ | The basic theory of The Dai... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理をつくる」カテゴリの最新記事