けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

放っておいた山芋から芽が出た。。あるいは寄生植物かな?

2021-04-02 20:29:33 | 雑記

長い間放っておいた山芋から芽のようなものが出ていました。こんなの初めてです。
10日ほど忘れている間に、更にその芽が蔓のように伸びて、1メートル以上になりました。
この山芋は食べないし、捨ててしまうのもかわいそうであります。


このように乾いた山芋の側面から、無造作に飛び出ています。


そこで、庭に穴を掘って、


蔓を横の木にかけておきました。
さあ、この後はどうなるのでしょう。。


長崎から持ってきた朝顔の種があったので、山芋を埋めて、表層から4センチぐらいのところに、その種を10粒ほど蒔いて土をかぶせて水をかけておきました。

育つのだろうか?興味津々であります。


新型コロナウィルスでは死にません。
コロナは、バイオテロではなく、実体のないメディアテロです。
マスクが体を壊します。
どっしりと構えておりましょう。
大丈夫、だいじょうぶ。。

漢方アメリカOnline 
http://www.kanpouamerica.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布靴を取り替える。修行の道... | トップ | インドカレーを中東の主食で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事