けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

2日続けてすき焼きを食べました。満足満足

2020-06-15 21:27:30 | 料理をつくる

近くのTreader Joeで火鍋用の薄切り牛肉を売り出して久しいです。アジアマーケットで春菊も手に入ったので、すき焼きにいたしました。


ひさしぶりで、とてもおいしかったです。ちくわぶがあればなあ。。こちらでは見かけません。
準備した材料の半分しか食べきれませんでした。

割下は「まかない道場」からです。醤油、みりん、砂糖、酒を2:2:1:1です。



肉が新鮮なうちに翌日もすき焼きといたしました。
すき焼きはゆっくり煮込んだほうがおいしい。。と今更気づきました。
初日は、早く食べたくて、煮込みが足りなかったですね。二日目はもっとおいしかったです。


余ったのは、翌日食べると味がしみ込んで、幸せいっぱいになります。


新型コロナウィルスでは死にません。
どっしりと構えておりましょう。
大丈夫、だいじょうぶ。。

漢方アメリカOnline 
http://www.kanpouamerica.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍼灸漢方のZOOMによる継続学... | トップ | 劇画「子連れ狼」は大名作で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理をつくる」カテゴリの最新記事