けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

来月3月発売の日本の健康雑誌 「はつらつ元気」にまた載ります。

2014-03-01 19:40:44 | 東洋医学全般
はつらつ元気の4月号の「番茶湿布」特集で私のご紹介した内容が載ることになりました。これで5回目の特集になりました。

日本で私は、いつも「眼の先生」ということで、何度かこの雑誌に掲載されてきました。

前回は昨年の12月に載りましたが、よい反響があったために今回また載るとのことです。
私は米国で診療活動を行っているので、この雑誌に載ったとしても、その影響で急にたくさんの患者さんがクリニックの前に並ぶということはありません。
ある意味、この雑誌の記事を書かせていただくのは、ボランティア精神でやらせていただいております。

そういう気持ちで書いているので、「欲がない」ということなのでしょうか、患者さんを増やそうとかいう衒いがないので、文章が自然体になっているのがよろしいのかもしれません。もちろん、ただ単に読者の皆様が眼のケアに興味があったということだけなのかもしれませんが。。。

もちろん「はつらつ元気」の編集者の方の熱く、そして心優しくて真摯なお仕事に対する姿勢がこれを盛り立てているのだと思います。

興味のある方はどうぞご覧になってください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半夏白朮天麻湯(はんげびゃ... | トップ | 呉茱萸湯(ごしゅゆとう)を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東洋医学全般」カテゴリの最新記事