けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

15-16年ぶりに鍼灸学校時代の同級生に会いました!

2010-08-16 05:45:09 | 雑記
先ほど、私の日本の鍼灸学校時代の同級生に会いました。彼女たちと会ったのは私が日本を飛び出してミャンマーとタイに向かった15-16年前以来でしょうか。

たまたま、一月の休暇をとって、日本からサンフランシスコを経由してドイツに向かう途中に、インターネットで私の事を検索したら、投宿先のホテルから歩いても行ける距離に私の診療所があることがわかったのだそうです。

早速彼女たちに診療所に来てもらい、いろいろなお話をしました。
彼女はあれからぜんぜん変わっていなくて、そして凛とした立派な先生になられていました。

特にうれしかったのは、彼女だけではなく他の同級生たちもしっかりと頑張って鍼灸医学で食べている人たちが多かったという事です。

統計によると、鍼灸学校を卒業して、鍼灸一本で食べて行ける者はたったの3%だと聞いていたので、私の同級生たちはうまく言っている人たちが多いようでほっとしました。

その後、近所のタイ寺にいって、日曜日のドネーションランチを食べてきました。どの料理も2ドルから5ドルで、美味しいタイ料理を満喫しました。

同級生の頑張っている姿がとても刺激になり、私も襟元を正して心機一転、真心のこもった診療を続けてゆきたいと感じました。

明日の診療も大変忙しいのですが、「さあ!やるぞ!」という気合に満ちてきた気がします。


漢方アメリカOnlineもよろしくお願い申し上げます。

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、紫雲膏ができました! | トップ | 不妊症の漢方薬治療 1 (婦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事