goo blog サービス終了のお知らせ 

けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

さようなら、、、スプーフ(子猫)、、

2015-02-01 18:11:52 | 雑記
以前可愛い子猫が家に来たお話をしました。

あの子猫、数か月前に隣町のネコ好きの方にあげてしまいました。

ひじょーーに可愛かったのですが、このネコが私の母親88歳のすねをすり抜けるしぐさが多くなってしまったのです。ネコは大変可愛いと思っているのだが、動物を怖がる老母のすねをこすりぬけること甚だしく、老母は何度も階段で転びそうになったり、クッキングをしているときにすねをこすられて、熱い鍋を落としてしまったり、部屋でネコに驚いて転んでしまいました。


これらは3か月近く前の写真です。少し大きくなってます。


いろいろな動きに癒されましたね。


今はかなり大きくなっているとのことです。


聞くところによると、先月あたりにオスの去勢手術をしたとのことです。でないと、そこらじゅうに尿や性腺からの分泌物を噴射して縄張りマーキングをしまくって、家じゅうが臭くなるのだそうです。


なんかかわいそうですね。去勢はされたくないなあ。。。。


必要以上にイルカは人間のエゴで虐待されているとかいうことをヒステリックに語っている、猫好きのあまり友達のいない神経質なベジタリアンっぽい人に言ってやりたいですね。じゃあ、猫の去勢はいいのかい?それ、あんたのエゴじゃないの?

先日子供たちがこの家を訪れて、久しぶりにスプーフに会いに行ったそうです。
あれから二回りも大きくなって、去勢されたものの、たくましいオスねこになっていたそうです。
、、しかし、、スプーフは子供たちを完全に忘れていたそうです。近寄っても来ずに逃げ回っていたそうです。
やっぱりネコはネコなのかなあ、、、



さようなら、、スプーフ。。。