けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

地震、カミナリ、火事、子猫

2014-08-25 19:55:29 | 雑記
4日ほど前から、なんか、瞼がかゆく、少しですが赤くなっていました。なんかのアレルギーかなあと思っていたのです。


そして、昨日家にいると、物陰からひょっこりと可愛い子猫が顔を出しました。
子供たち曰く、4日前からこっそり家においてある猫で、息子の友達のところから預かったというかもらったというか、微妙な状態でうちに居候をしていたのだそうです。名前はスプーフです。


「猫か、、、可愛いしなあ、、飼ってみてもいいかなあ、、」とも思いました。


無心に遊んでいます。

そういえば、むかし猫のいるうちに行くと、顔になんか出たなあと思いだしました。
あれからずいぶん経っているし、可愛いので、子供たちの前で「アレルギーが出なかったら飼ってもいいかな、、」と、子猫を抱き寄せて、顔でもふもふしてみました。手触りも可愛かったですね!





30分後、、、こんなになっちゃいました。うう!かゆすぎる!

漢方薬で何とかならないかって?、、、いくつかアレルギー関連の漢方方剤はありますよ。しかし、やはり、アレルゲンとなる動物や物質を遠ざけることがいちばん大切です。でもスプーフ、、どうしようかなあ。。


地震や事故の次はアレルギーか、、、、しかしかわいいなあ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車はオシャカ、、、ガキ無傷... | トップ | リベンジ!鴻慶楼(ホンギョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事