荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

イライラの巻。

2016年10月31日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを




虚無のせいか、うつのせいか、何のせいなのか分かりませんが、イライラします。

昔のいとうあさこのネタみたい。

オトコにも更年期障害があると聞きますが、ソレに該当するのでしょうか。

でも生まれてから、ずーっとイライラしている気もしますが。

こうして、カタカタPCに打ち込んでいて、タイピングに失敗しますとPCをブチ壊したくなるのです。

その度に壊していたら、きっと100億台のPCが消費された事でしょう。



僕の携帯電話会社のキャリアは【au】。

んで、『ポイントが溜まったから、食いモノとか家電とかに交換出来るよ』ってな案内が来たんです。

まぁ、貰えるモノは貰おうとauにアクセスしようとしたら・・・。

ダメなんです。

IDもパスワードも合致しない。

しゃーないからauに電話したんですが、全然埒があかないんですな、コレが。

仕舞にゃオペレーターにブチ切れました。



知合いがスナックを開店するってんで、『胡蝶蘭でも送るべ』とPCで花屋を探しました。

まぁまぁ良さそうなトコがあったんで、決定し、ま~たPCにて手配を掛けます。

が~、やっぱ上手くいかないんですな、コレが。

なかなか次のページに進んでくれないんです。

いちおう『○○が入力されておりません』と赤字で教えてくれんですが、そもそもソレが分からんのです。

結局、『イーっ!!!』とブチ切れる事に。



街を歩いていても、やたらぶつかって来るヤツが多い。

僕はまっすぐ歩いているのに、斜めに歩いて来て僕の眼前に入り込む。

クルマだったら事故ですぜ。



・・・一体、どうしたら落ち着けるのでしょう。

自身や周りの環境は十分過ぎるのに、なぜこれ程に心が荒むのか。

このままではイライラし過ぎて、ヒトを殺めて・・・。

恐ろしい。

実に恐ろしい。

考えれば考える程、恐ろしい。

心の安定が喉から手が出る程欲しい。



誰か僕を助けて下さい。



『歴史上、宗教の助けなしにモラルを維持できた社会の例は見当たらない』ウィリアム・ダラント(米国の著作家・1885~1981)

過去の関連記事。
虚無の巻。
虚無の巻、ふたたび。
虚無の巻、みたび。
虚無の巻、よたび。
虚無の巻、いつたび。
虚無の巻、むたび。
虚無の巻、ななたび。
うつの巻。
うつの巻、ふたたび。
うつの巻、みたび。
うつの巻、よたび。


最新の画像もっと見る