KDDIのオムニチャンネル戦略の一つ
といえる記事でしょうか
本日の日経産業新聞から6面のデジタルBiz&Tech欄からこの記事をピックアップ
『ITサービスで新会社
KDDIとカカクコム』
KDDIとグルメサイト「食べログ」運営のカカクコムが
飲食店向けのITサービスを企画する共同出資会社を
4月に設立すると発表したという記事
カカクコムが手掛ける飲食店の予約管理サービスや
KDDIの通信回線などを組み合わせて新サービスを開発する
カカクコム自体が飲食店向けにネットと電話の予約を
タブレットでまとめて管理できる予約台帳サービス
「ヨヤクノート」を始めている
KDDIは決済システムや複数店舗をつなぐVPN
タブレットの設定代行などを飲食店へ提案していく
KDDIは自社がもつシステムやネットワーク技術を拡充させたい
カカクコムは自社サービスを利用してもらえる環境を拡充させたい
という両社の意向がつながったといえるでしょうか
私自身、飲食店の予約は、ネットではなく電話の方が早いのではないか
と捉えがちなのですが、このヨヤクノートを採用しています
という案内を見れば、電話予約からネット予約に移行していくのかもしれません
KDDIが様々な業種のメディアと提携していっているのを
紙面でもよく見かけるようになりましたが、この共同出資は
どこまで功を奏すのか見守っておきたいものです
といえる記事でしょうか
本日の日経産業新聞から6面のデジタルBiz&Tech欄からこの記事をピックアップ
『ITサービスで新会社
KDDIとカカクコム』
KDDIとグルメサイト「食べログ」運営のカカクコムが
飲食店向けのITサービスを企画する共同出資会社を
4月に設立すると発表したという記事
カカクコムが手掛ける飲食店の予約管理サービスや
KDDIの通信回線などを組み合わせて新サービスを開発する
カカクコム自体が飲食店向けにネットと電話の予約を
タブレットでまとめて管理できる予約台帳サービス
「ヨヤクノート」を始めている
KDDIは決済システムや複数店舗をつなぐVPN
タブレットの設定代行などを飲食店へ提案していく
KDDIは自社がもつシステムやネットワーク技術を拡充させたい
カカクコムは自社サービスを利用してもらえる環境を拡充させたい
という両社の意向がつながったといえるでしょうか
私自身、飲食店の予約は、ネットではなく電話の方が早いのではないか
と捉えがちなのですが、このヨヤクノートを採用しています
という案内を見れば、電話予約からネット予約に移行していくのかもしれません
KDDIが様々な業種のメディアと提携していっているのを
紙面でもよく見かけるようになりましたが、この共同出資は
どこまで功を奏すのか見守っておきたいものです