Kazuko MISAWA World

三沢かずこの青の世界 ー 作品の周辺

ブログでごあいさつ

2019-12-17 08:52:26 | 日々のくらし

 先日、ある方から、ブログ毎日チェックしてるんだけど新しいの出てない、肉まんの次は?と言われました。多くの方が

チェックしてくださっているのですね。この半年、体調が良くなってきているのですが、作品制作が今までのようにできず

整骨院やマッサージや、循環器科の医院や、痛みに良いと言われる有馬の金泉などに通っています。自律神経失調症のほう

はほとんどといって回復しましたが、作品制作に集中するとその後、両肩と両腕の痛みがきつい。日常生活に支障が出たら

かなりまずい。家族を支えられなくなる.....。さまざまに心迷う日々を暮らしています。

 目下、制作は半日以下、愛用のお弁当箱は戸棚の片隅にひっそりとしています。最近変化したことはというと、小さなス

ケッチブックにひんぱんに自然の情景を色鉛筆やクーピーでスケッチしています。これが抽象作品の制作に結びつくかどう

かなどとは無関係に。夕景や、光に装飾される葉の茂り、身近な花々の美しさに心を留めています。とても大切なことだ

ったのに....忙し過ぎて、観念的に絵を描き過ぎていたのかもしれない。やはり、必要な療養生活と言えますね。

              フォト   2019       撮影場所  神戸市北区

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 99歳の母親と肉まんを作る | トップ | 『momo land 2』 の音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のくらし」カテゴリの最新記事