Kazuko MISAWA World

三沢かずこの青の世界 ー 作品の周辺

制作開始

2020-01-30 14:06:34 | アトリエから

肩と腕の痛みがなかなか良くならず治療院を変えた。今は、体の状態の様子見といったところだろうか。早く治し

て以前のように制作を、と考えていたが、ふと思いたち もう治るのを待つのでなく始めてしまおうと思った。一日

中アトリエに行けるはずはなく、せいぜい2時間程度。韓国ドラマにはまっている99歳の母が昼1時からテレビを

見るのに合わせてあたふたとアトリエから帰ってくる。誰でもたのしみはもたないといけない。その時間までにお

昼を急ぎすませる。制作のあとはやはり、腕も肩も重くなっている。友人から、治った自分を想像してその実現を

目ざしてねとアドバイスをもらった。まだまだ想像力が微力かも。今アトリエでは小品しか無理だ。それでも2時

間いると進むことは進む。濃いブルーが変わり、ライトブルーの画面になるかもしれないと予感があったのだが

また、濃いブルーに戻った。どうなるか全くわからない。小品でも一作一作仕上げていけば、来年個展ができる

かもしれない。個展をしている元気な自分をディープに想像して。

                フォト 2020         撮影場所  神戸市 北区

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えない消しゴム | トップ | メタセコイアが切られていた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエから」カテゴリの最新記事