Kazuko MISAWA World

三沢かずこの青の世界 ー 作品の周辺

新茶

2015-05-21 07:42:21 | 作品

新茶の季節になった。お茶は昔から薬といわれている。朝、冷ましたお湯をたっぷり入れた新茶の上に注ぐ。このお湯が熱すぎても

ぬるすぎても困る。『ああ、美味しい!』と感慨深げに言う90代の母親がいる限り、この味を保とうと努力する。

長生きは何歳からかな、と思いながら『長生きできるね』と返事をする。毎年、ポケットマネーで知覧茶を買って来てくれる夫も

満足げに飲んでいる。朝食がすめば、気持ちは制作諸々に向かい、パニックになるのだが、それまでは、結構暮らし向きに集中している。

抽象画は特に、描こうとして描ける世界ではない。自分を超えた不思議ともいえる世界が見えたり、見失ったり....。応援してくれている

人たちのためにもよい作品を描こうとすればするほど、完成が遠のいていく。

二服目のお茶は渋みが増した。もう少し、絵のことを忘れていたい。やっぱりお茶は薬だな。

 

フォト 『新緑』 2015

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマチュアパワー | トップ | アトリエの片付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事