風の詩(kazenouta)2

いつも喜び、たえず祈り、すべてを感謝する
そのような日々を過ごしたい。

クリスマスの讃美歌を歌いました♪

2023-12-09 18:44:17 | キリスト教会
♪讃美歌の最初のほうに、クリスマスに歌う讃美歌がたくさんあります。
12月になって、クリスマスの讃美歌を歌い始めました。

この時期でないと、しっくりこない・・
子どものころ、キャロリングで、夜、市内をめぐり歩いた思い出。
マイクロバスに乗って、近隣の街角に立って歌った青年のころ。

中学生や高校生の聖歌隊が、広場やデパートの前で歌ったこと。

たくさんのクリスマスの讃美歌の思い出があります。

17年くらい前から、12月の20日あたりに、
関西学院聖歌隊のメサイアを、ランバス礼拝堂で聴くことが
恒例の年越し行事みたいになりました。

夜、一人で車で行くときもあり、友人と一緒に行くこともありました。
聖なる雰囲気。心と魂を、天に向ける時。

今年は12月16日の土曜日、4時からです。
聖歌隊のOB,OGも参加するようです。
 (コロナで聖歌隊の人数が激減してるからでしょう)
OGのCさんから、お誘いをいただきました。
行きたいのですが、体力的に不安。。。行けないかもしれません。

12月に、いっぱいクリスマスの讃美歌を歌いたい!



2022年の関西学院 メリークリスマス



クリスマスツリー、、、もう飾っておられますか?
 わたしはまだです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。