1日1日感動したことを書きたい

本、音楽、映画、仕事、出会い。1日1日感動したことを書きたい。
人生の黄昏時だから、なおそう思います。

昼食@ソウル

2011-03-25 21:10:35 | 旅行
明日までソウルです。

日本人は、僕一人。電子辞典を片手に必死で韓国語で、お仕事をしております。
疲れたけど、心が通じあっていれば、
へたな韓国語でも理解しあえることがよくわかりました。

日本人同士でも、心が通じあっていなければ、ほんとうの思いが伝わらないことが
いっぱいあるもんね・・・。

昼ご飯を食べながら雑談をしていると、やはり話題は地震と放射能の話になります。
釜山空港で驚いたのは、放射能監視装置が設置されていて、そこを通って韓国へ
入国することでした。ソウルの地下鉄では職員の方が、被災者に向けた募金活動を
行っているそうです。

仕事、いっぱいがんばったから、明日の朝はゆったりした気持ちで
ソウルを歩いてみようと思う。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿