1日1日感動したことを書きたい

本、音楽、映画、仕事、出会い。1日1日感動したことを書きたい。
人生の黄昏時だから、なおそう思います。

記念撮影

2008-09-21 19:36:43 | 日記
今日は、四女の成人式用の記念撮影をしました。

僕が二十歳の時は、ポール・ニザンの「アデン アラビア」を片手に
くらーいジャズ喫茶の片隅で、
「ぼくは二十歳だった。それがひとの一生でいちばん美しい年齢だなどとだれにも言わせまい」
という最初の一節に、どこかかっこよさを感じていたように思います。

四女は、結構なんでもしたがりで、成人式には着物を着て出かけるそうです。

まぁ、僕と趣味はちゃうけど、たいした病気もなく大きくなってくれて、親としては
ハッピーな1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿