1日1日感動したことを書きたい

本、音楽、映画、仕事、出会い。1日1日感動したことを書きたい。
人生の黄昏時だから、なおそう思います。

オンデマンド婚

2008-04-25 23:29:25 | 日記
結婚したら、一緒に住むのが当たり前・・・そんな「常識」にとらわれない結婚が、
共働きカップルの間で広がっているという記事が、今日の日経新聞夕刊にのって
ました。いつも一緒じゃなくても必要なときにあえればいい、そんな結婚の形を
「オンデマンド婚」というんですね。初めて聞きました。
「家族の幸せのために犠牲になるのではなく、それぞれの幸せを感じられること
が家族本来の姿だ」(城西国際大学 増子勝義教授)
たしかに、それぞれが幸せを感じられるなら、いろんな夫婦の形があってもよいわけで
そういえば、僕のみじかにも、「オンデマンド婚」実践中のカップルがいます。
おしあわせにね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kameichi)
2008-05-11 15:32:16
こんにちわ。先日
> 「生きさせろ!」(雨宮処凛)
にコメントさせていただいたkameichiです。

先日のコメントの際、いきなり挨拶もなしに書き始めてしまい失礼しました。

実は先日私も「オンデマンド婚」について自分で感想を書いたのですが、私の記事を見に来てくれた方がどういう形で私の記事にたどり着いたかをチェックしてみるとGoogleでずばり「オンデマンド婚」で検索してくれた人たちなんですね。それを見ると、今でもそうですがずっとkazenotikaraさんのページが1,2位くらいにランクされています。見つけた時点ではオンデマンド婚に対するスタンスが違っていたのでコメントはしなかったのですが、フィードに入れていたので、実はちょこちょこkazenotikaraさんのブログは見せていただいていたのです。

ということで、先日のコメントの際は、以前一度コメントしていたと錯覚して、挨拶ぬきで書いてしまった次第です。
返信する
なるほど。 (kazenotikara)
2008-05-11 17:59:36
kameichiさん、ご訪問ありがとうございます。
実は、ここんとこブログを訪問してくださる方
の数が、急にふえてなんかあったのかなと
思っていたのです。オンデマンド婚の検索で
1,2位なのですか。全然知りませんでした。
オンデマンド婚へのスタンスですが・・・
次女がオンデマンド婚実践中なのです。東京と
アルジェリア。親としては、娘の幸せを願う
しかないわけで・・・。はい、そんなスタンスなんです。
kameichiさんのブログにも、訪問させていただきます。
返信する

コメントを投稿